ワーママのごはん記録

まいにちのごはんのきろくです。

ごはん記録始めます。

初めまして、viviと申します。

フルタイム勤務のワーママで、男児二児(7歳、4歳)の母です。

音楽が好きで、子連れで何度か夏フェスに参加しました。

DWEを購入し、おうち英語育児をしています。

このブログには、毎日の食事記録を残したいと思います。

 

食事記録を始めようと思った理由

以前より料理ブログを見るのが好きでした。

色々な料理ブログを見ながら、「おいしそー」と思ったり、「今度作ってみよう!」と思ったり。


その中のひとつで、毎日楽しみにしていたzazamaru3さんの

迷わず並べよ 食べればわかるさ Ⅲの更新がある日止まってしまい、とても残念に思っていました。

 

zazamaru3さんの迷わず並べよ 食べればわかるさ Ⅲのブログの文章と写真はシンプルで、レシピも載っていない。
だけど、とても健康的でおいしそうな食事ばかり。

 

朝昼晩3食分更新している日などもあって、過去の同じ季節のブログを見たり、似たような料理を作ったりして我が家の食卓の参考にしていました。


それを見て、献立がストックしてあるのって便利だなと思ったのです。

なので同じような形式でその日食べたものと、その当時の家族の様子がわかるようなブログを書きたいなと思っていました。

 

ということで早速3月9日の夜ごはんから記録します。 

よろしくお願いします。

 

3月9日のよるごはん

f:id:vivi-mama:20210316170104j:plain

 

【献立】
・ガーリック醤油チキン https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/194912
コールスロー https://cookpad.com/recipe/1374860
・ポトフ
・お漬物

 

【使用した食材など。検索用】

鶏むね肉 キャベツ 玉ねぎ 人参 コーン ハム

 

以前作っておいしかった、鶏むね肉のガーリック醤油チキン。今回も好評でした。

長男7歳は、もともと鶏肉ならなんでも大好き。
次男4歳も、最近は多少噛み応えのある料理も嫌がらず食べてくれるようになってきました。

コールスローも最近の我が家の定番料理。
子供たちが大好きで、次男はおかわりして、もしゃもしゃ食べています(笑)

野菜補給用のポトフは家にあったキャベツ、玉ねぎ、人参をコンソメで煮ただけ。
わたしだけ黒コショウをひきました。

お漬物は自分用(笑)です。

食の細い次男も昨日は完食してくれました。
長男は小学校に上がってから、めっきり好き嫌いや残すことが減りました。
さすが小学生!ですね。