ワーママのごはん記録

まいにちのごはんのきろくです。

2021-03-17から1日間の記事一覧

さんまの丸干し焼きと筑前煮

3月14日のよるごはん ・さんまの丸干し焼き ・筑前煮 ・餃子 ・ブロッコリーのお浸し このさんまの丸干し、ふっくらしていておいしかった~♡ この日は帰宅後に気力がなかったので予定していた献立をやめて、餃子だけ包んで焼きました。 筑前煮は朝に作ったも…

餃子ときんぴらごぼう、お浸し

3月13日のよるごはん ・手作り餃子 ・きんぴらごぼう ・ブロッコリーとスナップエンドウのお浸し 餃子はいつものお気に入りのレシピで作りました。 cookpad.com きんぴらごぼうはごぼう3袋分!まとめて作りました。 スナップエンドウは甘いので、子供たちも…

アジフライとカプレーゼ

3月12日のよるごはん ・アジフライ(冷凍) ・カプレーゼ ・筑前煮 ・お漬物2種 カプレーゼに入れた、一口モッツァレラが切る手間が省けるので最近のお気に入り。 【使用した食材など。検索用】 鯵 トマト モッツァレラチーズ 人参 れんこん こんにゃく ご…

カジキマグロのガーリックハーブソテー

3月11日のよるごはん ・カジキマグロのガーリックハーブソテー ・にらたまもやし炒め ・ポトフ ・お漬物3種 【使用した食材など。検索用】 かじきまぐろ にら たまご もやし きゃべつ 人参 玉ねぎ 魚 スープ ≪ガーリックハーブソテーの作り方≫ ①朝にビニー…